392119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリマウォッチングレポート2

おきーのフリマウォッチングレポート2

この夏。楽天フリマと巷のバーゲンではどちらがお得だったか。

(2002年夏:子ども服の場合)2002.9.9

目次

1.はじめに-- 2.調べ方--3.全体の傾向--4.ミキハウス1--ミキハウス2--5.メゾピアノ--

6.コムサイズム--

1、はじめに

夏も終りに近づいてきているようですね。楽天フリマもリニューアルした今、今年の夏のバーゲンと楽天フリマオークションではどちらがお得だったのかを比較してみようと思いつきました。長いこと不景気が続いているせいもあって、巷ではバーゲンのオンパレードのようです。みなさんもこの夏、一生懸命デパートめぐりをされたのではありませんか?戦果はいかがだったでしょうか。私は育児に追われ外出がままならずバーゲンには行けませんでしたが楽天フリマでたくさん落札しましたよ。

実際に、バーゲンと楽天フリマではどっちがどうお得なのか‥素朴な疑問がわいてきました。何を安価と思って何を高価と思うかは人それぞれの価値観ですがちょっと数字で比較してみるのもおもしろいかと思って調べてみました。今後のご参考にしてみてください。

調べてみて驚いたことがあります。各ブランドによって出品の傾向が全く異なってくるのです。今回は3つのブランドに限って調べたにすぎませんが、もっと多くのブランドを比較してみるともっとおもしろいかもしれません。バーゲンシーズンの度にやってみようかな、とちょっと思っています。さて、どんなレポートになるんでしょうか。

次へ
オリジナルページトップへ
ホームへ


© Rakuten Group, Inc.